mst 下界に下りてうじうじ

旧甲州街道

旧甲州街道_a0068424_1773018.jpgジョギングの帰り道、小仏峠から小仏バス停まで旧甲州街道を通りました。上部がかなり急な斜面で今は登山道になっています。急な割にしっかりした道で菅笠が似合いそうです。

どう考えても高温多湿の日本では西洋の帽子より菅笠の類いの方が高性能だと思うのですがなかなか流行りませんね〜
白装束のお遍路さんはかぶってますけど、パタのジャケット羽織ってオスプレーのザックを背負い菅笠かぶってグリベルのピッケル雪面に差しながら登るのがカッコいいのではと思う今日この頃。登山用の菅笠は富士山型だそうです。
by sora_m_kumo | 2007-06-17 17:35 | プチレポ