mst 下界に下りてうじうじ

ヘッドランプと山野井さんと10.4.11

ヘッドランプと山野井さんと10.4.11_a0068424_23112925.jpgパナソニックのヘッドランプが壊れたのでカモシカで新しいのを買いました。PETZLのTIKKA XP。名前は良くありません。Pは余分です。重量は59g+単4乾電池3本36gで95g。そこそこ軽くLEDとしては強力な方のようです。光を広げたり狭くしたりでき、夜道で使えそうです。LEDはコンディションによっては見にくいとか欠点もあるようですがとりあえずこれを使ってみます。いつ使う事になるかわかりませんが。。。

お店を出る時に山野井氏の講演会のチラシが目に留まったので行ってきた。定員60人の会議室に130人超の超満員で脱いでも暑い。メガネが無かったので一番前で地べたに座った。やっぱりカッパとヘッドランプは山やの基本ですと言っていました。そういいながら何度も持って行かず怖い目に遭っている山野井氏でした。
山野井氏は目がとてもきれいです。私にもそんな時があっただろうか。。。

Mac OS X 10.4の最新バージョンが10.4.11になりました。Safari3がインストールされます。SafariStandなど3非対応や3対応は別バージョンのプラグインを入れている場合はインストール前に抜いておく必要があります。
by sora_m_kumo | 2007-11-15 23:22 | プロフィール