mst 下界に下りてうじうじ

上は晴れ、下は豪雨

上は晴れ、下は豪雨_a0068424_19455025.jpg土日、mixiの方の企画に乗っかって御嶽山行ってきました。子供の頃から良く聞いた山の名前ですが登るのは初めてです。

これは準備の買い物レシート。ぴったり!
上は晴れ、下は豪雨_a0068424_19461440.jpg南北にやや長い山体で、南部は信仰登山の山。北部は北アルプスのような美しいところでした。池がたくさんあってこれは三の池。
上は晴れ、下は豪雨_a0068424_1949323.jpgメンバーの中にプロカメラマンが1人。プライベートで先生をしに来たそうです。横でたくさん盗ませていただきました( ̄▽ ̄;

これは氏の「単なる記録用」デジタル一眼カメラD300。実はこの二日間はとても良いコンディションで「来年のカレンダー決まりだ。写真撮っていい?」と中判カメラでの「写真」モードに入ってました。
上は晴れ、下は豪雨_a0068424_12919100.jpgmixiその他で総勢7人。でも全員揃ったのは下山してから温泉での一瞬だけであとは2〜5人での行動とゆる〜い集まりでした。
1人でちょっとトライする山登りも充実しますが、こういうのも楽しくていいですね。

カメラ小僧ばかりで同じような写真が。。。( ̄▽ ̄;
なので、できるだけちょっと違うカットを選んでみました。

上は晴れ、下は豪雨_a0068424_19465262.jpg2日間素晴らしいコンディションの素晴らしい旅だったのですが、降りてみると豪雨で中央線が不通。2時間ぐらい待った揚げ句、しなの、あさまでの振替輸送で長野廻りで帰る事となりました。今日も御嶽以来の寝不足の影響でつらい。。。

塩尻で待ちぼうけ。

今回はデジ一α200の本格的山デビュー(?)なので例のページのレポはRAWで作ってみようと思っています。いつの事になるやら、ですが。
by sora_m_kumo | 2008-07-09 19:47 | プチレポ